オークションを利用してみて。

もしかしたら半額で手に入るかも



hanadan_F4_1.jpg クリックしてくれると管理人もがんばって更新します 気に入っていただけたらこの記事を共有してください。 ボタンをぷちっと押していただけるとありがたいです。

2012年09月09日

工さんイベント『31 thirty one アイ scream』参加レポートA

@からの続き
◎夕食
抽選で決まった席。私は真ん中。ステージが遠い。くじ運悪いねわたし。
今年もオリジナル箸袋&コースター。

黒ハート工さん キャーって言うのは違うと思う
揺れるハート私弱くて、まったくダメなわけではないのですが、飲めないからってうらんだりしないで
 飲んでやろうか(笑)
黒ハート26番の机の方たち聞いてますか。在庫は結構あると思う。
黒ハート誕生日に近い時期にイベントさせて貰ってるけど、僕より近い人いるんじゃ?
 皆さんの誕生日をお祝いしたい
黒ハート皆が見てるから浮き足立ってる
この会場のウーロン茶消費量ハンパないよね
食べ物に感謝して戴きましょう♪
揺れるハートなきがら 命をいただいている
まいいや食べて
 がかわいかった
◎質問に答えるコーナー メモをとりながらなので、1字一句正確ではないです。ごめなさい

映画「愛と誠」の早乙女愛さんの歌のときのポーズはアドリブですか
ナウシカですね。違う。アドリブではないです。

海に行きましたか。水着美女には会えましたか。
板谷さんのお見舞いに言ったとき、道中で生まれて写真が送られてきたので
急遽予定を変更して海に行った。水着美女に会えた。
CD飛んでますけど・・・
CDを気にしている工さん。お茶目。

どのくらいのペースでスポーツをしますか
どこまではスポーツなんですかね。歩いている。カポエラの魅力は奇妙なところ

アイスクリームの好きなフレーバー
1個分で2個分楽しみ こぶのほうが美味しかったりする
最近の名前は長くてわからない。

リポーターになりたいのは インド アフリカ 南米 ロシア
アフリカ 南米 ロシア 行くのにガッツがいるのでロシアに行きたい
記憶喪失になったら私は出産のときに聞こえた工さんの声
食事中なのでいえない
長距離ドライブで助手席の人が眠ったら
ほうっておいて後でいやみを言う。せこい小さい男です。
周りに笑われたこと
コインランドリーで夜9時に預けたら、衣類が閉じ込められた。
バラエティでの裏話を教えて?
準備しようがない。
ボーとしている。舞台のCMで出ているが、どうしていいかわからない。

文章書くのは早いですか
映画に関しては言葉を選びながらゆっくり、日記は感覚。

この間メモが読めなかった。どなたか補完してください。

印象深い俳優は誰?
北大路欣也さん。昔の話をしてくれる。生きた経験を自分の中の栄養になった

今後出てみたい番組は?
都市伝説の番組。しゃべり場。
12歳と4歳の息子に習い事。なにがいい?
水泳、習字。
サッカーしていたので足が太かった。モデルのとき上下サイズが違い困らせた。
最後の晩餐
すし。すしの苦手な人に対して「かわいそうなひとだなぁ
がりを極めるとか
言い方がかわいかった。
生まれ変われるとしたら男?女?
男もいいけど女になって
もてあそびたい
取り合われたい。体育祭で決闘 
1週間休みが取れたら?
最近休んでないから怖い。映画観たり、山キャンプ系

大丈夫ですか。良かれと思ってやってるけど迷惑だったらいってください。睡眠時間は?
3時間くらい。眠れるときに寝る。寝つきが悪い。移動のとき寝る。

一番行きたい国は?
マレーシア 東南アジアの映画が熱い。
15離れている彼氏と連絡がつかない

最後退場のとき「絶対浮気してるよ」といいながらはける工さん 大好き(笑)

この後ちょっと愚痴を。。。
posted by みゅうまま at 16:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 斎藤工さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工さんイベント『31 thirty one アイ scream』参加レポート@

『31 thirty one アイ scream』に参加しました。
2012.9.2〜9.3 ヤマハリゾートつま恋
お天気は曇り時々晴れ。すごしやすい天候でした。晴れ男の工さんのおかげですね
今回は工さんとゆかりのある山岸伸先生が集合写真やスナップを撮ってくださいました

光栄ですね。工さんを綺麗に撮っていたけるのはうれしいことです

レポートとても長編なので5回に分けます。
@出発、工さんからのご挨拶、集合写真
Aグッズ販売、夕食
Bトークイベント
Cライブ、握手会
Dツーショット 、最後のご挨拶

それでははじめます
@出発、工さんからのご挨拶、集合写真
新大阪駅から3台のバスで出発
バスの中では工さんからのご挨拶VTRが流れました
工さんからお達しがあったようでガイドさんが3回流してくれました。

白Tシャツに、おちついた感じのベスト だったとおもう。正直覚えていない

つま恋広いから迷子にならないで、とか皆さん仲良くしてね、とか
ファン思いのメッセージ。2、3分だったかな。

その後、エンドレスのBGM 知らない曲だったけど工さんセレクトなのかな?

◎集合写真

抽選で私は2列目、工さんの斜め後ろでした。
緑の中での写真。素敵な写真になりました。
足の甲の上にちょこんとプレートを置いた工さんがお茶目です。

その後、グッズ販売の場所へ。
階段を上がったり、降りたり結構歩かされた。その後各自お部屋へ
お部屋が少し各会場から離れたところだったので、お部屋に帰る回数を減らすことに

なので、休む暇もなくお着替えタイム。
私は、汗だくになりながら着物を着るのに悪戦苦闘。
工さんに会うんだもの、正装しなくっちゃね。
夕食会については次の投稿で
ウェルカムカードとポストカードは続きをクリック
posted by みゅうまま at 16:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 斎藤工さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

『トロイラスとクレシダ』を観劇して(塩谷瞬さん目当て)

本日(9月7日) 『トロイラスとクレシダ』観劇してきました。
蜷川さん演出シェイクスピア オールメールシリーズ 第6弾です。
オールメール 初めての悲劇です。

出演
山本裕典(トロイラス)、月川悠貴(クレシダ)、細貝圭(アイアス)、
長田成哉(パトロクロス)、佐藤祐基(パリス)、塩谷瞬(ディオメデス)
内田滋(カサンドラ)、小野武彦(パンダロス) ほか

詳細はこちら

時系列では斎藤工さんのイベントのほうが先なのですが、超大作になりそうなので
週末に落ち着いて書きます。

まずは私の感想から
流石シェイクスピア 台詞が長い!!そしてくどい。難解。
あほな私には 正直 半分ぐらいしか理解できなかった。
あらすじは簡単なので、台詞の意味がわからなくても大丈夫でしたけど。

オールメールだから男性が女性を演じます。
クレシダ役の月川さん 流石です。女性にしか見えません。
他の人は ・・・微妙です。ごつい女性でした。
佐藤祐基さん(パリス)のラブシーンはかなり濃厚でしたけど。

俳優さんってすごいです。あんなにたくさんの客の前で裸になったり
男性(女性の格好はしていますが)とキスしたり。

叫んだり、説得したりする台詞も結構あって、主役の方は大変です。なにせ台詞が膨大です。
あの記憶力、尊敬します。

衣装はシンプルでトロイ側は白、ギリシャ側は青がベースです。
トロイ側の男性たちを含め。ギリシャ側も半分くらいの時間半裸です。
サービスしすぎ黒ハート

舞台は一面ひまわりの花。
ひまわりが邪魔になって役者さんが見えない。

山本トロイラスと月川クレシダのキスシーンは美しかった。

殺陣も皆さん 決まってました。腰が据わってないと美しくないのだけど、
山本トロイラスを筆頭にみな 素敵でした。
特に山本トロイラスと塩谷ディオメデスの決闘はかっこよかった。
私が塩谷サンファンなので評価が甘めなのですが。

蜷川さんの舞台に多いのですが、出演者たちが頻繁に客席に下りてきます。
客席から登場することも。。。
好きな俳優さんがかなり身近で拝見できてとても感激です。
余談ですが、私が小栗旬さんを好きになったのも
「お気に召すまま」のとき間近で彼を見たからです。


最後にアフタートークがありました。

内容は、優等生っぽい内容でした。お互いを褒めあうみたいな。
司会が翻訳家の方(年配の女性)だったからでしょうね。
徹子の部屋みたいな?

山本さんと月川さんのやり取りが面白かった。
月川さんが山本さんをおちょくってる感じが微笑ましく感じました。

退場するとき、山本さんにエスコートをせがむ月川さんが可愛い。私のお気に入りネタバレしています
posted by みゅうまま at 00:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 舞台・ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする