オークションを利用してみて。

もしかしたら半額で手に入るかも



hanadan_F4_1.jpg クリックしてくれると管理人もがんばって更新します 気に入っていただけたらこの記事を共有してください。 ボタンをぷちっと押していただけるとありがたいです。

2011年05月05日

私の頭の中の消しゴム桐山漣さんに惚れ直した

昨日(5月4日)天王洲銀河劇場で「私の頭の中の消しゴム」を観劇。
昨年行きたくて・・・あきらめて・・・今年 エイヤ!と行ってきた。
往復2万円強の交通費はつらいけど、見に行ってよかった。

詳細はこちら

とても感動したので、ネタバレしまくりです。ネタバレは追記に記載


朗読劇なので出演者は二人きり。
セットは写真やメモを貼り付けてある壁(ちょっと細工あり)とイスが二つ。

お金かかってねー(笑)

でもその分、演技者の実力が試されるわけで、役者さんは結構大変だと思う。

台詞は、台本があるから失念することはないだろうけど。

でも自分に台詞が入ってなければ感情をプラスすることはできない。たぶん

桐山漣さんの「浩介」 と 黒川智花の「薫」

二人とも熱演でした。喜怒哀楽すべて存在して見ごたえのある舞台でした。

ただ桐山さんが上品&美しすぎて、ガテンな浩介と重なりません。
1級建築士になってからの浩介は想像するだけで・・・以下自粛

黒川智花さんのお嬢様はぴったりでした。後半の子供がえりした薫も 泣けました。

来年(もしあったら)他のペアも見てみたい。

加えて過去のペア 崎本大海×鈴木亜美、加藤 和樹×芦名 星、溝端 淳平×笹本 玲奈
こっちは出演者多いからDVDでないだろうし、無理かな。





二人の出会いから病気発覚にいたるまでの幸福っぷりは、尋常ではなくて
いま恋人募集中の私としては、いたたまれないほどうらやましい。
浩介の薫への深い愛情。愛する人を忘れてしまう悲しみ、絶望。

二人の気持ちが痛い。

私の好きなシーンは

朗読劇なので基本ずっと日記を読んでいます。
でも日記を読んでいるだけだけど、ちゃんと二人の気持ちはつながっていて、
普通のお芝居を見ているようだった。
その中で何度かリアルなお芝居が入る

1.指輪の交換するところ
2.浩介が薫を促し、壁のメモを読むところ
3.手をつないで舞台を歩き回るカーテンコール(笑)

時々見せる浩介から薫へのやさしい眼差し。
この二人リアルに付き合っているのでは?と邪推するほど

浩介(桐山漣さん)の暖かい眼差しはすばらしい。

充実した2時間だった。
今年は5月8日で終わりだけど、関東の方は当日券で見れそうだし
来年があれば是非足を運んでください。

隣に号泣しているおばさんがいれば私かも・・・
posted by みゅうまま at 15:53| 大阪 | Comment(3) | 舞台・ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 12:01
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 02:46
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 04:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。